つぶつぶ竹

ツボおしのつぶつぶがついた半割竹がほしかった。
ヨーカドーの催事で680円だったのだが、
さいごのひとつだったその品は
惜しくもつぶつぶが2つほど取れてしまっていたので、
全力で買おうとする私をお殿様が押しとどめてくださった。
まあ、そりゃあ、ツボはひとつでも多く押したほーがよい。

それっきりその魅力的な竹には会えずにいたのだが、
母の日の当日、
お殿様がでっかい箱を差し出してきた。

すわ、竹!!

ではなく、電動足つぼマッサージ機だった。
汎用品なので、もちろん男性の足にも合うサイズの両足部分に
こまかなローラーがいくつも付いていてぐりぐりまわるやつ。
ひざ下エアマッサージがついているものは
リウマチ疑惑のわたしには痛すぎて使えないので
足裏のみのタイプである。

まずはじめに

この人全然節電する気ないな

と思った。
そして次は、
たぶん680円以上するな

と。

そのうえもひとつ。
ここが大事なんだけど、
あああああ、

立って使えない。

事実、帰宅から寝るまでほとんど立ちっぱなしの私は
一週間経過したいまもその機械を使えたことがない。

つぶつぶ竹の総勝ちのような日記であるけれども
お殿様の愛はいついつまでもうれしいよ。