2011-05-13から1日間の記事一覧

目をそらしちゃだめだ、子供は大人を見て育つ

現状 1号機:メルトダウン決定で水棺が不可能に。地下で核爆発が おこっているので、浜通り震源の余震が頻発している とのうわさあり 2号機:サブスレッションチャンバーが破損してるので圧力容器に 注いだ水が 全て漏れ出しているので水位が上がらない。 破…

黙っちゃダメ

故もなく義憤にかられることがある。 最近、体重を20歳当時あたりに戻した。 わりと強い意志もなく落とせたのは年のせいだろうが、 痩せればこの体の痛みが少しはラクなんじゃないのかなー と思ったせいもある。 まあ、全然そんなことはなくて、痛みは進行中…

つぶつぶ竹

ツボおしのつぶつぶがついた半割竹がほしかった。 ヨーカドーの催事で680円だったのだが、 さいごのひとつだったその品は 惜しくもつぶつぶが2つほど取れてしまっていたので、 全力で買おうとする私をお殿様が押しとどめてくださった。 まあ、そりゃあ、ツボ…

だって春だもの

ときどき、 夜中に帰ってきたお殿様に起こされて食事を用意するとへんなスイッチが入ってしまい時間のかかる料理をしてしまうことがある。 よなべで。昨日は勃然と山形名物の富貴豆が食べたくなり、 帰りにさやつきのグリーンピースを大量に買っていたのだが…