夜中の電話

昨日の夜中1:00ごろ電話が鳴った。
私は寝入りはなで起きることができなかった。
震災以降ものすごく疲れやすい。
(それはダンナさまも同じ。家族全員鼻血出してるし
被曝量かなりなんじゃないのか)

「何かあったのかな」と不安になったものの
そのまま眠ってしまい、気がついたら五時半だった。
携帯を確認すると義妹から着信!

すわ、義母の身になにか!!

急いで電話したところいま空港にいるという。
なんでも義母は電話のあったころに
自分で救急車を呼んで病院に行ったらしい。
うわーん。

薬をもらって家に帰った、というので
入院とかおおごとではないのだけれど
救急車を呼ぶというのは尋常ではない。

心配でやきもきしているんだけど
息子である旦那さまの反応はあっさりしていてイマイチ。
きなきなして義妹の連絡を待つも音沙汰がないため
昼にダンナ様からメールしてもらったら

全員昨日寝てないのでこれからみんなで寝ます

とだけ返信があり、
容体は?
救急車呼んだほどの症状ってなんだったの?
という不安を抱えたまま。