謎の肉

「謎肉」っていうのは、カップヌードルしょうゆ味に
昔はいってた四角い乾燥形成肉のこと。
これが好きで、コロコロチャーシューなんぞクソくらえー、
という人がネットに多いのでびっくりだ。

私はどっちかというとカップヌードルの具はどれもあんまり
必要性を感じないできたが、、
ノンフライ麺になって以降は激マズになってしまった
カップラーメンには必要かもと思う。

口のわるーいネットサーファー(これも死語ぽいな)は言う、
麺を変えて「美味しくなった」のは日清だけだと。
たしかに格段に不味くなっとるものな。

で、その謎肉、たしかにかれの素性には底知れなさを感ずる。
きのう見たミートホープ事件の再現ドラマがよみがえる。
うむ。
うむ。
加工肉というのはとにかく信用できないものだ。